2010年5月15日土曜日

セクションT

 まずは、この写真を見て下さい
スタート
中盤まで来てます。
クリアー!
ということで、本日チャーリーさんのお声がかりでOK山に行ってきたんですが…。
いろいろご報告することがありました。
まずは初めから。
集合時間に少し余裕がありましたので、こちらからアプローチします。
到着、お集まりになっておられたのは、3名ですが、チャーリーさんは先日の転倒で、わき腹を痛めてDNSのため、お見送りのみです。(残念!)
しばし雑談ののち、今回は、順送コースで、ゆるゆると回ることにして出発です。(案内人が頼りないこともあります)
序盤は担ぎと突き押しで、S峠に。
それでもみなさん乗れるとこはどんどん、乗ってこられます(驚)
休憩の後、もう少し担ぎで登ります。
尾根に到着、ここからは、一気に乗車率が上がります。
O山分岐を過ぎ、いつもの鉄塔まで行く途中で、視界が開ける地点があります。
いつもは、記念写真を撮るポイントですが…。
なんと!上の写真のとおり、トランスさんが、一発クリア―!!! 凄すぎです。
セクションTimからセクションTに命名を変更せねば…。
後は、いつもの鉄塔で、撮影会です。
ミッキーさん、あっさり。
トランスさん、いまや完全こんなところでは物足りなさそうです。(笑)
OK山に到着、少し遅い昼食です。
ここでも、MTB談義に花が咲きます。(といっても私がしゃべる一方でしたが。)
最後は、一気に林道にDHで締めといたしました。
皆さん、どうもお疲れ様でした。
チャーリーさんもわざわざお見送りありがとうございました。 


P.S. 今回、初めて、このコースでオフロードバイクに遭遇、挨拶もなく…、やはり現実に見るとショックです、とくに路面をあれだけ、掘っているのを見るとねぇ…、あんまり偏見が無い方ですが、うーん。
あと一つ、MTBerの集団にも出会いました、こちらは、挨拶もしてくれ、気持ち良くすれ違えましたが、このこの態度の差に、さらにショック。(T_T)

7 件のコメント:

osatoh さんのコメント...

お疲れさんでした。
今回は急遽DNS、スマンかったなあ。(^_^;)
しかし、トランスさん、あのセクションをクリア?!スゴイね!
ボクの記憶では、Timさんでも後半でクラッシュし、クリアには至ってなかったと思うけど。
ボクもTimさんのクラッシュポイント付近までは乗って下りたけど、最後はビビリ入ってヤンペ。
また挑戦せなアカンね。
セクションTではなく、本名から言うとやっぱりセクションMよ。(笑)
バイク、やっぱりね・・・。
先日のHI峠からFT山への尾根にもバイクの轍を発見・・・。
やっぱショックよな・・・。(>_<)

みっきー さんのコメント...

お疲れ様でした。
まったりと良い時間過ごさせて頂ました。
天気はサイコー、乗車率も高く楽しいコースでした!
一瞬ですが仮想王滝も体験できましたし。

しかしオフロードバイクは衝撃的でしたね。ハイカーさん達にとってMTBも同じような存在と思われているのではと・・・。

ご案内有難うございました。
またお願いします!

MB さんのコメント...

参加できず残念です。DH版セクションMとなれば挑戦しないといけないですね~!
しかし写真であの勾配となれば現実はヤバそうですね…ブルブル

metsuko さんのコメント...

osatohさんへ
 いやはや、「行ってみます」ておっしゃってあっさりクリアーですからねぇ、ものが違いますわほんまに。(笑)
 バイクの件ですが、やはりあの狭さでもう少しで、足をふんずけられそうでしたからビビりました。
 あんな重たいもんで、ぶつかられたと思ったらぞっとしますわ。

みっきーさんへ
 お疲れ様でした。<(_ _)>
 楽しんでいただけて、うれしいです。
 確かに、バイクの件考えさせられました。
 私たちもハイカーの方にいらんプレッシャー与えないよう、気をつけるようにします。

MBさんへ
 あのポイント、斜度がある上左側が崖、その上、岩だらけでさらにそれが左流れなんで、ふつうは乗って降りたいとは思いませんよ(笑)
 挑戦されるなら、保険に入って下さいね。

トランス さんのコメント...

お疲れ様でした。
気候もよかって、のんびりトレイル満喫できてたのしかったです。
あそこはやっぱり乗車率高くていいコースですね。またお願いします。

metsuko さんのコメント...

トランスさんへ
 こちらこそお疲れ様でした。<(_ _)>
 案内人が頼りなくて、ご迷惑おかけいたしました。
 それにしてもあのDHにはあいた口がふさがりませんでした。(笑)

チャーリー さんのコメント...

コメ、遅くなりました~。
先日は言い出しっぺなのにスイマセンでした。
今日現在、いまだ胸の痛みは完治せずで
ございます。大分ましにはなってきましたが。
治り次第、またお願いいたします!