2010年5月30日日曜日

しがです。

この土日嫁さんのバイクのシェイクダウンを兼ねて、泊まりがけで行ってきました。
ということで、琵琶湖です。
と、言いましても湖岸道路ではありません、というか無理です。(笑)
ということで、目的地に向かい出発して高速に乗ったんですが、と、ここで…。
後方から、MTBを積んだ一台のミニバンが迫って来ました。
お仲間がいるなぁ、と眺めていたんですが、追い越されてびっくり。
”アバンギャルド”のステッカーが!!
そういえば、積んでるバイクも見覚えがあります。
そこで5王が翌日にあることを思い出しました。
と、言うことは、おそらく店長さんが参加されるためであろうと…。
でも、この時点で10時半超えてましたが、無事に間に合うんでしょうかと嫁さんと話していたんですが、草津のパーキングエリアで2度びっくり。
店長さんの車が止まって居られるではないですか。
幸い、ごあいさつをすることができ、よかったですが、あの調子では、かなり飛ばさないと時間が厳しかったのでは、少し心配になりました。
その後、休憩を入れながら、目的地に到着、バイクをを降ろして出発です。
なかなか快調。
まずは、腹ごしらえです。
こんな感じで、神社の古い社務所を改造したカフェでいただきます。
お次は彦根城へ。
天守閣と怪しいオヤジです。(爆)
お約束でこの方を。
まだまだ、元気です。(といっても4、5km程ですが。)
そしてまた休憩。
たこ焼きのような、饅頭です。
美味かったっす。
翌日は、車で、湖岸をしばしドライブ。
いやはや、さすが、琵琶湖、びわ一と思しき集団から、軽くちょっとといった方まで、自転車がワラワラと走っておりました。
こんなところににも立ち寄り。
 最後わやはり、これをいただきました。(笑)
まぁ、若干自転車乗りとしては、不完全燃焼でしたが、まぁこんなもんでしょ。

10 件のコメント:

チャーリー さんのコメント...

ほのぼの~。
いいですねえ、ウチは嫁さんがまったく
自転車に興味がないもんで。
いつかはこんな旅をしてみたいです。
ところで最後は何定食ですか?近江牛かな?

metsuko さんのコメント...

ほのぼの…?
10年かけて、やっとこれくらいです。
まぁ、無理強いはできませんのでね。
ぼちぼち、頑張りましょう(笑)
最後のはおっしゃるとおり、近江牛でございます。

街オヤ2号 さんのコメント...

う~ん、やはり相方にいきなり50kmオーバー走らせた僕は鬼でしたな(笑)
ランチなどなど、どれもおいしそうですね~!
でもひこにゃんゲットが一番うらやましい…。

metsuko さんのコメント...

街オヤ2号さんへ
 そうですよ~、あんまりなことすると2度と来てくれませんよ。(笑)
 ひこにゃん! そこに食いつくとは…。 
 写真、いっぱいとって来ましたので、いります?

morip さんのコメント...

いいですね~。遠くの町をのんびりと嫁さんと…。
ボクもいつかは走りたい…ような、走りたくないような…(笑)
嫁さんも知り合いが自転車に乗り始めたのでちょっとやる気が出てきたみたいなので、ボチボチ仕込んでいこうかと。

MB さんのコメント...

ええ感じですね~
あんまりってかほぼ遠出しないのでうらやましいです、、、

ぽ~じぃ さんのコメント...

いいなぁ~、こういうの憧れます。
行きたいとこはいっぱいあるのですが、なかなかね~。
どっか行きたい症候群に火が 。。。 (*^_^*)

カワjoh さんのコメント...

metsukoさんが奥さんと完全燃焼ポタしたら
えらいことでっせ(笑
しかし湖畔をサイクリング、、ええですねえ。
桜の頃の海津大崎なんかもよさげですよね。
是非行ってみたいですわ。

街オヤ2号 さんのコメント...

まぢですか!?
ぜひ写真くださ~い!m(__)m

metsuko さんのコメント...

moripさんへ
うちもあんまりご近所では、一緒には走ってくれませんよ。
こんな状況に持ち込んでやっと乗ってくれるんですが…(笑)
いつかは、しまなみに行きたいとは、思っているんですが。

MBさんへ
ひと山越えるだけで景色が違いますので、旅行に行った気になります。
車で2時間ぐらいしか掛りません、ぜひおためしを。

ぽーじぃさんへ
どっか行きましょう、ほれほれ。(笑)
私も同じ病気ですので、ときどき旅に出ます。(近場にかぎりますが。)

カワjohさんへ
やっぱりそうですか…(爆)
桜のサイクリングよいですねぇ、でも、いつになりますことやら。

街オヤ2号さんへ
携帯にPCのメルアド送っときますのでPCのアドレスがあれば送っておいてください。
もれなく写真つけておくります。