2011年2月11日金曜日

またも雪山?

連休初日、昨日から、降る降ると予報ではおしゃっていたんですが、朝起きてびっくり!
結構積もってました。(笑)
庭の南天も真っ白です。
朝食を食べている頃には、溶けているかなと思っていたんですが…。
そのころにはさらに量が増えてました。
と、いうことで、おもむろに出発です。(トレイルではありませんが。)

少し山を上ると真っ白です。
誰も通っていないところにわだちが出来ていきます。
高速道路もだーれも走ってません。(笑)
雪の重みで竹がこんなに曲がっています。
(この後潜り抜けるのに難儀しましたが。)
 しばらく走ってさらに雪深くなります。
(でも、10センチぐらいかな?)
おばけ?
 松の木もこんな姿になってます。
 公園がちょっとしたゲレンデになってしました。
思ったよりたくさんの人が。(残念!)











でも一応てっぺんに。
お? 何やらちんまいのが。



 「おっちゃん、遊んで遊んでー!」
(しっかり5分ほど遊ばしていただきました。(笑))
この後、人の迷惑顧みず片隅を一本だけDHさせていただきました。
誰かが作ったスノーマンと一枚。
この後寒くなってきたのでそそくさと帰宅しました。

5 件のコメント:

osatoh さんのコメント...

アホはオレだけやなくって安心!(笑)
さすが相棒よ。(^_^;)

metsuko さんのコメント...

osatohさんへ
 へへへ…(^^ゞ
 やっぱり一度は行っときませんと。
 考えることは同じということで。

morip さんのコメント...

こちらも逝ってましたか~。
さすが、道場長と師範ですな。(笑)

ぽ~じぃ さんのコメント...

うぉ~っ、そちらは一段と雪深い感じですね~!
オバケ松の木なんかちょっと蔵王の樹氷チックですね!
旬のスノトレ 。。。 いきたいな 。。。 (^'^)

metsuko さんのコメント...

moripさんへ
 はい、逝ってました。(笑)
 寒くて、一時間半ぐらいで帰ってきましたが。

ぽ~じぃさんへ
 こちらも一時間程度です。
 そちらも楽しそうですね。
 こちらも夜にはほとんど溶けてましたが、まだ山の上なら残っているのでは?
 後は行動あるのみです。(笑)