2013年5月11日土曜日

武奈ヶ岳

 みなさんのブログに遅れること数日。
最遅のレポートをお送りします。
 この連休の最終日、やまゆきさんよりのお誘いがあったということで、皆さんと滋賀県まで行ってきました。


朝6時、車に乗込み、一路北を目指します
砂防ダムのあたりでは、皆さんまだまだ元気でした。

登山口に集合。
皆さん、時間前に集まられたので、予定より早く出発です。


まずは、第一の難所「青ガレ」です。
コンパスの長い方がすいすい登って行かげれます。

こちらが現代
こちらが過去、人は変わっても風景は変わりません。
やっと山頂が見えてきました。

実は、一番きつかったゲレンデの直登


山頂に到着~、山ガールは居らんかな?




集合写真の影でこんな苦労が。
まだ雪が残ってました。

昼食ですが、いろいろ個性がありました。

いつかはこんな余裕を…。


さぁ、下山ですが…。
まさかこんなルートでは下りませんよね…。(恐)
下る途中ではこんなきれいな花が

皆さんお疲れ様でした。





0 件のコメント: