2014年10月15日水曜日

初大台

久しぶりにお山にいってまいりました。
今回は、大台ケ原です。
では写真中心に…。
駐車場に向かう途中、朝一で雲海がお出迎え。

まずは、シオカラ谷の吊橋を渡ります。
まだ、紅葉はちらほら。

とても綺麗な渓流で、
赤い実と良いコントラストです。

見事な木の根。

今日は写真を撮ろう。

今度は、一気に上って行きます。

大蛇ぐら手前の岸壁をパチリと。
「ここも結構な高さがあります」

紅葉は、少し早かった?
でも、定番アングルで。

でも、その周辺では色付いている木も。
ファインダーを覗いていると時折ふらついて、手に汗が。(笑)

さすが大台といった立ち枯れの切り株。

杉苔の花?

ドライブウェイからも見えた雲海が、ここからも。

立ち枯れの中に紅葉。

正木峠が見えてきました。

ここから、木製階段が続きます。

この辺りは、綺麗に色づいています。

今回の目的地、日出ヶ岳

昼過ぎに到着。

さて、下りますか。

無事、駐車場に戻ってきて、看板を撮影。
今回もosatohさんには、おんぶにだっこで、大変お世話になりました。
また、このような状態でよければ、よろしければお誘いください。


2 件のコメント:

チャーリー さんのコメント...

まさに撮影のお手本!
いい写真ばかりで、勉強になります。
大台、いい山ですよね。

metsuko さんのコメント...

チャーリーさんへ
いえいえ、まだまだです。
道場内にプロがいらっしゃいますので、手本は、そちらに。
確かに、仰るとおりいい山ですね、また行ってみたいです。(チャーリーさんたちのルートは少し遠慮したいかもしれませんが(笑))