2008年3月22日土曜日

ほてほてと。

今日は、ぽかぽか陽気に誘われて、午後から、一人、ポタリングに、出かけてきました。
 まず、自宅を出発し、S谷から、O谷を経由し、和歌山県側に。
 風もなく、暖かで梅も満開、まさに、春といった感じでした。 
 やはり、陽気に誘われて出てこられた、ハイカーの方とすれ違いながらDH。










 一旦、舗装路に出て、桜には、まだ早いとは思いましたが、N寺を目指します。
 ここで、うれしい誤算、到着してみると何本かの桜に、ちらほらと花が…。
 一足早いお花見とあいなりました。(笑)












 ここからが、本日のメインディッシュ、T峠を目指します。
 これが、大きな誤算でした。なまった体には、きつかった。(涙)
 ぜいぜい言いながら、もがくこと約1時間、やっと頂上に到着です。
 でも、これで地獄は、終わりませんでした。U返からの、上り、以前ここに来た時は、たいしたことがなかった気がしてたんですが、案外距離もありふらふらに、なりながら、B天山の展望台にたどり着きました。(爆涙)
 ここからの景色は、いつも絶景です。
 天気がよければ、明石海峡大橋まで、見えるんですが、今日は、あいにく関西空港で打ち止めです。
 それでも、大阪湾のパノラマが広がって気分は、最高でした。
 さて、さいごのDHで、締め、と行きたかったんですが、これが、別の意味で恐怖でした。
 番犬と、猟犬の猛攻に遭ってしまいました、その数5匹、それも別々に。
 もう二度とあの道は、選択しないかもしれません(T_T)
 それでも無事潜り抜け、うちに、帰宅。
 大変充実した(笑)半日でした。

4 件のコメント:

osatoh さんのコメント...

あれま!単独ツーでしたか?!
今日はエエ天気で良かったでしょう。
背中の痛みがまだ完全に引かんもんで、今日はオトナシク、篭ってましたよ。
先日の散財ツアーでの戦利品を・・・。
ウヒヒですわ。(笑)

metsuko さんのコメント...

osatohさんへ
ひさしぶりのポタリング、天気がよくて気分はよかったんですが…。
ここのところ、なんかついてないみたいで、ハハハ…。
わたしも、あなたを、見習いたいでス、ハイ。(笑)

カワjoh さんのコメント...

O谷のコースいってみたいですねえ。
ソロもなかなかいいもんですよね。
私も昨日はレギュラーのNG山を南側へDH,,といってもタイトでほとんど乗れませんね。で合流地点からF池へのDHを練習。今日はO池遊園へデポして嫁さん、息子とM子ビオトープへポタリングですわ。林道ツアー楽しみですね。

metsuko さんのコメント...

カワjohさんへ
 ソロは気楽で良いんですが、やはり、林道までですね、今回でも一人では、怖い場面に、遭遇することがありました。
 なるべく時間を合わせて、皆さんと行きたいものです。