2008年5月13日火曜日

???


  今日、旅行に行った親の変わりに、犬を散歩していると、見知らぬ男性が、声をかけてきました。
「すいません、この川に、うなぎはいますか?」
「???。」
 びっくりしました。 今までに、道を聞かれたことはありましたが、こんな質問をされたのは、初めてでした。
 一応、丁寧にお答えして、納得していただきましたが、何か腑に落ちませんでした。
 私は、会社帰りのスーツのままでしたし、相手の方も、釣り人の様ではありませんでした。
 今でも、狐につままれたような感じです。
 それにしても、ウナギですか…。
 そんなに、うちの近辺は、田舎なんでしょうか、う~む。

0 件のコメント: