2010年3月27日土曜日

お花見ポタ

本日は、以前より宣言しておりました、お花見ポタに。
(皆さんには、突然の連絡で失礼いたしましたが)朝10時、集合場所にお集まりいただいたのは、やはりというか、私を含め、3名の方々(この辺りに道場長との人望の差を感じます(爆))
その内、チャーリーさんは、残念ながら体調不良でDNSとのこと、それでもお見送りに来ていただき、感謝感激です。<(_ _)>
では、moripさんと二人非常に珍しい組み合わせで、出発です。
まずは、KI川沿いを走ります。
桃の花がきれいです。










その後、ダムサイトを通り、しばらくHCのあと、峠のてっぺんの山桜のそばで、昼食です。








すでに、盛りが終わり花びらが舞っていました。









しばしおしゃべりの後、競技場に向けてDH、途中にも満開となっている桜が。








いったん中腹まで下りたところで、RM山まで最後の昇りです。











途中、空に結構な数のパラグライダーが飛んでおりびっくり。








頂上で最後の休憩、桜とピンク色の桃の絨毯が毎年のことなが
らきれいでした。








ラストは、T源郷、桃とmoripさんです。











この後、お家に帰られるmoripさんとはお別れとなりました。
本当に、私のしょーもないゆるポタにお付き合いいただいたmoripさんと、わざわざ体調不良を押してお見送りいただいたチャ―リーさん、どうもありがとうございました。<(_ _)>

11 件のコメント:

MB さんのコメント...

おつかれさまでした。
参加したかったのですが、夜勤明けだったので残念です。。。
もうかなり咲いてるんですね~
友人らと4月9日に花見PARTYしようと計画してるんですが、もうその頃には散ってそうですね・・・

metsuko さんのコメント...

MBさんへ
 たぶん大丈夫ですよ。
 散り始めてるのは、早咲きのヤマザクラでソメイヨシノはまだまだ3~5分咲きといったところです。
 場所にもよりますが、桜吹雪ぐらいでは…。

街オヤ2号 さんのコメント...

お疲れ様でした。
僕も出張でなければご一緒させていただきたかったのですが…。

この時期、桜ばかり注目されますが、桃の花もかな~りええですよねぇ。

またツーリングお誘いください!

metsuko さんのコメント...

街オヤ2号さんへ
 なんやら、NG山のほうは、熱く盛り上がって居られるようですが、こちらはぬるぬる、まったりでした(笑)
 今度はぜひ、ごゆるりとご一緒いたしましょう。

morip さんのコメント...

お疲れ様でした。
天気も良くて気持ちよかったですね!
実はゆるゆるツーも好きなんですよ。
でも、最後の坂はしっかり萌えましたしね。
今回はMTB以外の会話も花が咲き有意義でしたわ。
また、よろしくです。

metsuko さんのコメント...

moripさんへ
 こちらこそどうもお疲れ様でした。
 ほんとに今回は、いい天気でよっかったです。
 たまには、MTB以外の話題もしておかなくては、なんやらおかしいおっさんのような気がしまして(笑)
 またゆるツーにも、ご参加よろしくお願いします。

チャーリー さんのコメント...

お疲れさまでした!
桃の花、綺麗ですねえ。
行きたかったなあ。
帰宅後はしょうがないのでN寺に
散歩に行きました。

またユルポタ企画、ございましたら
ぜひ誘ってやってください。

GUY さんのコメント...

桃の花って最近見に行って無いな~。
桃山は生まれ故郷なのに・・・
時間があったら行ってみようかな。

metsuko さんのコメント...

チャーリーさんへ
  わざわざ、体調不良をおしてのお見送りありがとうございました。
 ようやく、回復されたそうでよかったです。
 今度はご一緒いたしましょうね。

GUYさんへ
 1年でこの時期だけですものね。
 ぜひ、行ってください。
 ゆるツーにもええもんはありますよ。(笑)

カワjoh さんのコメント...

いやはや参加できなくてほんまざんねんっす。
moripさんのbassoも見たかったなあ。
また新たな企画お願いしますね。

metsuko さんのコメント...

カワjohさんへ
 かっこよかったすよ(moripさんも含めて)
 ぼちぼち、ゆるゆる企画でよろしければ、またお誘いいたしますね。