2010年12月5日日曜日

ちでじか?

本日は皆さんにせっかく誘っていただいたのですが。
どうしても用事がありまして…。
 と、言いますのは、実家の地デジ化のために、親父さまが、薄型テレビを購入。
その上、アンテナをどこからか戴いてまいりまして…。
「立てろ」、とのご命令が、下りまして、ははは…。
まずは、室内配線をさくっとすませ、次に古いアンテナを撤去。(この時点で朝9時半、余裕!ておもっていたんですが)
そして、新しい新しいアンテナを担ぎあげます。

 そして仮に組立ててみますが、ここで第一の問題発生!
新しいアンテナの部品が、屋根に合わず、写真のように
古い部品を流用することに。
(この時点で11時経過)
無事、組立て完了、二人がかりでたちあげます。
(結構こいつが重たいわ、屋根の天辺で高いわで、ドキドキものです。)
張線も、張って後は、アンテナを放送局に向けて終了。
と、思ったんですが…。
全然、全く、さっぱりテレビが映りません(笑)
下では、親父さまと嫁の二人がかりで、テレビの前で、何やら相談中。
(12時経過)
ご指示に従い、アンテナをあっちに向けたり、こっちに向けたり。
それでも全く映らず。
下では、さらに相談が進行中。
私は、 その間、屋根の上で放置プレイ(笑)
(この間所要時間、1時間余り経過中。)
だんだん日も傾き、寒くなってきました。

それでも、無事原因が判明。
最後の張線も張り終え、最後にねじを締めて完了です。
下では、小塚くんが滑っておられましたが。(笑)
これで、実家の地デジ化も完了。
(この時点で、夕方4時、(あれれ?)
後は、自分ちが待っています、(爆)

0 件のコメント: