2011年11月13日日曜日

 本日の作業(笑)、は、置いといて。
まぁ、毎年のことですが、行ってまいりました、サイクルモード。
とりあえずは、第一弾のレポートMTB編ということで、行ってみます。
まずは入場するまで渋滞で一苦労。



OGKの新作ヘルメットですが、頭頂部にレールが付いていてライトやCCDカメラが固定できる様になってます。
予想外に軽量でビックリ。
ジアックスの計量タイアですが、XC用ながら295gと超軽量!

ビアンキブースにあったフルカーボンバイク
ここ以外にもBOMAにもあったり、昨年より増えた?

あんまり知らないメーカですが、フルチタンのかっこいいバイクも

この溶接後やパイプの焼け具合にグッときました。(笑)

一方、サスペンション計は、本当にこれが全部。
さびしい限りです。

一方で、タイヤは、29erの増加もあって結構な数が。
こちらは、コンチネンタルです。

今回気になったイーストンのホイール。
ハブが、アルマイトでええ感じです。

今年は、ハンドメイドフレームの作家さんが、特集されていました。
これはその中の一台、東洋フレームさんのもの、懐かしいパーツがええ味出してました。

懐かしい、といえば、去年より復活のこのブランドもトレイルタイプから、XCも増殖してきてます。

やはり、29erの流れは確実に進んでます。
ここ以外でも用意してないブランドが無いくらい。

相も変わらずサーリーは、わが道を爆走されておられました。(笑)

DTのホイールもレーシーでええ感じです。

上のホイールのハブの拡大です。

シマノのデオーレグレード?のホイールですが、2色展開で攻めてきました。

LXグレードも2色展開。

最後にトレックのGFラインにあったトップチューブがダブルになったバイク。
売り物?

やはり以前よりは少ないですが、ちょっとは復活の兆しは有りかも?雰囲気でした。

2 件のコメント:

osatoh さんのコメント...

お疲れ~。
トレイルより疲れたのでは?(^_^;)
あんま収穫なさそうやね。
もはやそのイベントに魅力を感じぬ。
何年かあとに、次期車29er(?)でも買うときなら行ってもええかな?

metsuko さんのコメント...

osatohさんへ
 確かに、少なかったかも(笑)
 労多くして実少なし、という感じやね。
 以前ほどロードメインという訳では無いんやけどなぁ。
 地味な進化が多いのと、ずんずん東京にブランドが偏ってるのが原因かも。