2009年6月28日日曜日

熊野古道 第2ステージ

 昨日は、暑い中osatohさん企画の、熊野古道トレランの第2ステージに、行って来ました。 
 朝7時30分JR布施屋駅に集まったのは、osatohさんをはじめ、moripさん、musotaさんのいずれも劣らぬMな人々(笑) 
 



 








まずは、和歌山市内を南に向かいます、さすがに、このあたりは、古道の雰囲気があります。
 ただ、あまりにも調子が良かったもので…。
 1つ目の川端王子をすっ飛ばしてしまいました。










今回のルート最高地点の矢田峠を越え…。 

 貴志川線に差し掛かったところ、ちょうど「おもちゃ電車」が、停車していました。
 時刻表をチェックするとまもなく「たま電車」が入ってくるようです。
 休憩がてら、しばらく待つことにしました。 (駅の売店では、開店前にもかかわらず駅員の方々が親切に対応していただき、ありがとうございました。)
「たま電車」を必死に撮る親父約一名。
  この後、伊太祈曾神社に御参りし、各王子を探しながら(草むらに隠れていたりするもので)海南市に向かいます。 

 




海南市に向かう道では、さすがに皆さん地元原住民、いろいろな話をお伺いすることが出来ました。
 海南の街中に入り2つの王子社に参り、本日のゴール地点海南駅へ。
おいしそうにアイスを食べるmoripさんです。


5 件のコメント:

osatoh さんのコメント...

暑い中、お疲れさ~ん!
って「必死」って言うなよ、必死って・・・。(笑)
実は初めて話題の「たまでん」を見て、密かに興奮してたんですわ。(笑)

morip さんのコメント...

おつかれさま~。
これからの長旅もよろしくです。
ヤラセの階段のぼり、格好良く撮れてる。(笑)

チャーリー さんのコメント...

みなさん、おつかれさまでした。
素朴な質問ですが、古道はほとんどランニングでクリアーされてるんですか?
だとしたらすごいですね、とてもついていけましぇーん。

musota さんのコメント...

お疲れ様でした!
階段ダッシュつられました~
次回はどうなることでしょうか?(^^;

metsuko さんのコメント...

osatohさんへ
 どうもお疲れっ(笑)
 いやさ、haruくんのために、写真を撮ろうと頑張っている姿が、なんともほほえましくて、ついおちょくってしまいました。申し訳ない、ハハハ…。

moripさんへ、
 ほんとに、ヤラセだなんて、写真は嘘をつきません(笑)
 事実を語っております。

チャーリーさんへ
 確かに、歩いたりもしますが、基本はゆるゆる走っております。
 でも案外歩くより、楽ですよ。
 チャーリーさんだったら、余裕で大丈夫ですので、是非、今度はご一緒しましょう。

musotaさんへ
 次回はもちろん藤代峠DUSHですよって、嘘です。
 これからも、「ゆるゆる」で行きましょう。(笑)