2009年6月4日木曜日

ホタラン♪


 今日は、ゆりゅゆりゅと走ろうかな、と夕食後外に出たんですが、川沿いに出たとたんびっくり!!
 蛍が、いっぱい飛んでいます。
 生まれてこの方、この川沿いで、こんなに飛んでいるのははじめて見ました。
 そこで、予定変更、散歩にしようと、嫁に電話したんですが…。
 「あ、そう。」と冷たいお返事、あえなく振られました。(笑)
 しかたがないので、一人さびしく川沿いを蛍を見ながら走ることになりました、以上。
写真は、飛んでいたのとは別の種類の蛍です。 

2 件のコメント:

チャーリー さんのコメント...

ほたる、詳しいんですね。
私ももう少し勉強してみます。
まだ、ウチの前の川では出現していません。
貴志川のほたる園(名前は?)行かれました?わたし的には凄いです。

metsuko さんのコメント...

チャーリーさんへ
 詳しいと言うほどでは。
 見た後で、あわててPCで調べたりしております。(笑)
 貴志川の蛍園は、よく聞くんですが、残念ですが、少し遠いもんで、行った事はありませんですが、そんなにすごいですか…、ぜひ行って見たいですね。