2010年11月16日火曜日

戦利品

今回のサイクルモードの戦利品です。
いつものカタログとステッカー、はては金太郎あめまで…(笑)
ではでは、今回は気になったパーツについて。
まずはウィリエールブースから。
カラーどころかロゴまで合わせたクランクです。
かっこいい!
 ここのところ、私が欲しいと思っているフレドリックパッカースのバッグも展示されてました。
使いやすそうなサイズが…。
 マヴィックブースではクロスライドが大変身。
スポークがなんとクロストレイルと同じエアロ形状に!
チューブドで使うのであればこれで十分かも。

 これは、メーカー不明ですが、サドルバッグにLEDが内蔵されているものもありました。
通勤ライドに良いかもしれませんね。


Rotorには、超軽量クランクが。
チェーンリングに無数の肉抜きがされており凄味がありました。
ちなみに、シマノBBに対応しているそうです。











さて、これが今回の目玉。
一見何の変哲もないハブなんですが…。
作っているメーカーは、いわゆる自転車部品メーカーではなく、本業は、NC旋盤や航空機のタービンの軸受けを生産しているそうで。
とんでもないデモをしていました。
(組んだホイールに0.5グラムの重りを引っかけて回転させてみたり、ハブの穴にコンプレッサーで空気を吹き付けて回してみたり)
ちなみに今のところ直販のみの取り扱いだそうでメーカーには売り込んでいる最中ということでした。
あ、そうそうお値段はハブのみで15万円だそうで…、お値段にもびっくりさせられました。

2 件のコメント:

MB さんのコメント...

さすがに15諭吉はナイっすよ!!
それよりもウィリエールのクランクはオシイなぁ〜
ロゴが無けりゃ、BIANCHIにピッタリやのに〜!

metsuko さんのコメント...

MBさんへ
 そうですか…、流石にないですか…。
 表面仕上げも、手作業による鏡面仕上げの上にアルマイト加工してるのに…。(笑)