2007年12月14日金曜日

MTBについて


  私が、マウンテンバイクに乗り始めたのは、古くからの友人のお誘いがきっかけでした。
  もともと、高校時代から、自転車には、乗っていたんですが、(当時は、商品名「ロードマン」という自転車でした。)その後は、ロードレーサー一筋に、乗っていました。
  当時彼は、すでにMTBに乗っており、当時M山町で開催されていた、レースに参加するなど、「MTBライフ」を満喫しておられ、私もひそかに、興味を感じていました。
  その彼が、一時的に休止していたMTBを再開する際、たまたま町乗り用にMTBを持っていた私に目をつけ「一緒に、楽しまないか。」と声をかけてくれたことを幸いに、MTBを始めることにしました。
  それから何年か経って、今年は、ついに、長年の夢であったSDA王滝で、100kmに、参加することが出来るまでになり、やっとMTBer.のはしくれにはなれたかも、と、思っております。
  今では、新しい体験をさせてくれた、彼に大変感謝しております。(まぁ、時々後悔することもありますが。)

0 件のコメント: