2008年2月3日日曜日

節分


 きょうは、節分です。 我が家では、毎年、この日に厄除けをかねてお参りに行っております。
 本日も朝から、こぶつきで、I鳴山へ行く予定でした。
 が、朝おきてふと外を見ると、あたりが、真っ白でした。
 昨日の夜ぐらいから、みぞれが降っていたんですが、どうも、朝方雪に変わったみたいです。
 それでも、とりあえず、9:00頃家を出て目的地へ…。
 道に雪は無かったんですが、案の定、山に差し掛かる頃には、あたりは真っ白に。
 結局、途中の駐車場に車を止めて、10分弱歩くことになりました。(寒)
 でも、お参りを済ませ、振る舞いのぜんざいとこんにゃくをいただき、下に下りる頃には、雪も雨に変わっていました。
 後は、何もすることは無く、家に帰って、ゆっくりした、そんな1日でした。

0 件のコメント: