2009年9月13日日曜日

北海道にGO(最終日)

 本日は、王滝に向けて補給食の買出し、&持参するものの点検を…。
 やはり、揃っていると思っていても何点か不足が…。
 早めに用意してよかった、ふぅ。
 自転車の方も後は各部の注油ぐらいでしょうか(出来ればハブのグリスアップまで出来ればよいのですが。)
 今週は、準備で終わりそうです。

 さて、長々と引っ張りました、北海道旅行も最終日。
 ここまで、毎朝早起きでしたが、最後ばかりは、ゆっくり出発しようと思っていたんですが…。
 ここまでに、買いこんできた仕入れ商品、もとい、土産(笑) をカバンにつめる作業が、残っておりました。
 
まぁ、それも無事に済み、レンタサイクルで札幌市内を観光します。










 
まずは、テレビ塔。










 
テレビとうさんもいらっしゃいます。










 
それから、時計台、(こんなにじっくり見た事は無かったので、予想外に楽しめました。)









 
それから、今話題の花畑牧場カフェで、一服(美味しそうでしょう?)







 
北海道庁です。
 ここでレンタサイクルを返却、サッポロビール園で昼食のあと(残念ながら車なのでビール無しです(涙)
混み合い始めた札幌市内を抜け(この旅行初めての渋滞?でした)

 
         白い恋人の製造工場へ、
 ここでは、ライン以外にも喫茶室からコンサドーレ札幌の練習風景が見れたり、ちょっとした博物館があったりして、結構楽しめました。

 
で、本日2個目のこちらを…。
 ここを出るころには、そろそろ、空港に向かう時間も迫っておりましたので、帰宅の途に着くことになりました。




 
関空に着くころには、もう既に日もとっぷりと暮れ、家に着くや否や二人ともへたばってしまいましたが
この4日間、大変充実した中身の濃い旅行ではなかったのでは無かろうかと思いました。





 P.S. この4日間の相棒です。
   
使用前








使用後







   
その拡大図(む、むごい…。)
 

5 件のコメント:

osatoh さんのコメント...

王滝前にお疲れさん。(笑)
準備も着々のようでなによりですわ。
さて、こちらはテルテル坊主でも作って準備を完了としたいですね。(笑)
晴れ男パワー、見せ付けてね。

morip さんのコメント...

北海道観光、いいですね。ボクはスキーと蟹食い放題ツアーでしか行ったことがないので、ゆっくり観光したことがないですね。
自転車で流してみたいな~。でも広すぎ。
王滝の準備、まだ全然…。

metsuko さんのコメント...

osatohさんへ
 毎度のrinちゃんテルテル坊主を今回も頼りにさせてもらいます。
 出来れば弱りぎみの晴れ男パワーも足しときます。(笑)

moripさんへ
 ほんとに一度は走ってみたいものです。
 準備も頑張ってくださいね。

チャーリー さんのコメント...

花畑牧場、白い恋人製造工場、行きたくなりました。
美味しいものの多さでは全国1位ではないでしょうか?
もうすぐ王滝、まだまだ準備ができていない
のでこれからやります!

metsuko さんのコメント...

チャーリーさんへ
 確かにそれは言えますねぇ。
 王滝の準備はとうとう前日。 
 本日車に積み込みをしまして
 あとは、何をしてもしゃあないので 寝ます。(ぐぅ。)