2010年4月8日木曜日

東京!!(後編)

さてさて、後篇です。
何やかやとばたばたしながら川下りの船に乗り込みます。
見えてくるのは勿論
東京タワー
とレインボーブリッジ(おおーっ、お上りさんです。)
お台場に到着、今回は素通りですが…。
ちょっと振り返って乗ってきた船に注目!!
松本零士さんデザインの「ヒミコ」でした。
(もはや、船に見えません)
ちなみに、船内放送は、999の車掌さん&鉄郎、メーテルでした(笑)
ここからしばし列車を乗り継ぎ…、ついた街の洋食屋さんで、腹ごしらえ。
大変おいしゅうございました。
そして次の目的地は、こちら。
三鷹の森ジブリ美術館です。
非常に楽しみにしてたんですが、こちらも大変な人出で、ゆっくり見て回る余裕はなく、早々に退散することになりました。(爆)
でも、しっかりこちらの撮影はさせていただきました。<(_ _)>
ここからまたもや列車で移動し2日目最後の目的地のこちらへ。
ここは、夜景がきれいでした。(やはりここもすごい人出で、なんと上の特別展望室に行くのに1時間待ちとのことで断念いたしましたが。)
帰り際、外に出てみると…。
なんと、イルミネーションの色が変化しておりました。(驚)
ホテルに戻ってから、夜のおやつにアイスを食べながら翌日の予定を立てます。
さて3日目、とりあえずサンシャイン60に行ったんですが、あいにくの雨でほとんど周りが見えませんでした。残念!
それから、原宿(竹下通り)、表参道と移動、人ごみにへろへろになったので、しばし休憩。
以上観光終了です。
ダッシュで、空港に向かい機上の人となりました。
いやぁ、どこに行っても人がいっぱいで参りました、次回は、空いているときに行こうとつくづく思いました。(笑)

P.S. 浅草の仲見世で見かけたとんでもないチョコバナナです(派手!)

4 件のコメント:

MB さんのコメント...

夜景がすごくキレイに撮れてますね~!
三脚使用ですか??
しかし、みなさん旅行行ける休みがあってウラヤマシイ・・・

metsuko さんのコメント...

MBさんへ
 1月からこっちほとんど、休んでませんでしたもんで、自分にご褒美のはずだったんですが…、なんか疲れに行ったみたいです(笑)
 ちなみに夜景は、窓枠にカメラ乗っけて撮ってみました。

ぽ~じぃ さんのコメント...

夜景の写真 。。。 UFOが4機飛来してますね(笑)
冗談はさておき、綺麗な写真ばかりですね。
東京はネズミの国以外全然頭にないですが、ちょっと行ってみたくなりました。
それにしても強烈なチョコバナナですね! すごいです (^'^)

metsuko さんのコメント...

ぽ~じぃさんへ
 私もUPするときになって気付きました
 矢追さんに報告せねば…。(爆)
 都内観光もなかなかええもんですよ、混んでないところ限定ですが。
 チョコバナナ、とんでもなく甘そうでしたよ、見ているだけで歯が浮きそうでした。